ベーネ ブルーリアシャンプーの口コミ

いつも使っているポーラのフォームシャンプーがなくなって、2日おきに行っているスーパー銭湯に持って行く用にザグザグで購入しました。

スーパー銭湯(温泉)にも備え付けの資生堂のシャンプーがありますが、もうちょっとグレードの高いものをと思いいつも持参している次第です。

ブルーのミント系の香りとスッとした爽快感を味わえるようなフォルムのベーネ ブルーリアシャンプーに目が留まり購入しました。

使った口コミです。

ベーネ ブルーリアシャンプーは髪の毛より頭皮のケアに重点を置いたシャンプーです。
頭皮の汚れや毛穴のつまりから髪の毛が薄くなったり艶やハリがなくなるのを防ぐシャンプーです。

私が希望するシャンプーだったので購入しました。

容器ですがワンプッシュしたら出てくるはずですが、そのワンプッシュができない。

いくら押しても容器が反応しなくて結局元開けてシャンプー液を手にして頭へ塗りました。

泡立ちがすごくてびっくりしたました。
つけすぎたのかもしれません。

ブルーフローラルの香りということです。
爽快感がありましたが、花の香りはいまいちです。

このシャンプーはアミノ酸系です。泡立ちが良すぎてつけすぎを気にします。
アミノ酸系はつけすぎるとネバネバが残りやすいといわれています。

それで充分すぎるほどすすぎをしました。

いつも使っているトリートメントをして暫く置きました。

結論、それほど良さは感じません。
まだ1回しか使ってないからかもしれません。

年のせいで白髪が増えてきました。
白髪が増えるのは頭皮の血行不良も一つの原因とされています。

それでいつもシャンプー時に頭皮のマッサージは欠かさず行っています。
このシャンプーは量が多いです。
3か月以上使えそうですが、その間に白髪が減ったなどの変化があれば使おうと思いますが、
今は結果を確認中です。

またプッシュできなかった容器ですが、風呂に入る前に確認しました。
どうにかプッシュできるようになりましたが、100均のボトル以下のちゃっちい作りでびっくりしました。
100均のボトルへ入れ替えようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加