イオン歯ブラシ キスユーを購入 使った口コミ

イオン歯ブラシ キスユーは先日TV番組でタレントのみちょぱさんが愛用しているのが放送されていて、知りました。

マイナスイオンが発生して酸性の食べかすを吸着して歯垢を突きにくく、従来の白さに戻すということです。

イオン歯ブラシ キスユー


価格も390円(税別)でお手頃です。

この歯ブラシは10年ほど前からあるようで、この歯ブラシを使っている子供は虫歯がなかったという口コミもたくさんありました。

本当に歯が綺麗になるのか興味があったので購入して使ってみました。

中央のプレート部分に電池が内臓して合ってそこへ指を置いて歯を磨くとマイナスイオンが発生するということです。




電池がなくなれば交換時期ですが、約1年使えて、電池の残量も本体下のボタンを押すとライトが点灯してわかる便利機能付きです。

またブラシ部分は取り換えが可能なので毛先がダメになったら交換できます。
交換用ブラシもイオンに売っていました。


早々に使ってみました。

歯磨き粉は不要ということですが、やっぱり口臭がきになるので少量を使いました。
選んだブラシは極細スリムの柔らかめです。



凄く優しい当たり具合で歯茎が痛くありません。
毛先が細いので歯の隙間や歯周ポケットの汚れもかきだして吸着してくれるようです。

私の年代になると虫歯より歯周病が心配です。

月に1回は歯と歯茎のメンテナンスに歯科医に行っていますが、今度行った時にどういわれるかが楽しみです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加