アトリックス ハンドミルク(水で流すハンドクリーム)の口コミ

アトリックス ハンドミルクはTVCMで知りました。
今までになかった、濡れた手につけて水で流すハンドクリーム。

気になったので近所のドラッグストアで購入。使った口コミ感想です。

アトリックス ハンドミルクの口コミ

手に水をつけて2プッシュを手のひらに受けて、手の甲も含め全体へ塗りました。

そして水で流す。

手がべたべた。

どうやら、1プッシュでよかったようです。

タオルで手を拭いたらタオルがべたべたになって汚れそうなのでティッシュで拭き取りました。

購入したのはシトラスハニーの香りタイプです。

においがきつい。
トイレの芳香剤の臭いがします。私にはこの香りは合わないかな~

無香料タイプもあるようですが、そっちにしたらよかった。

手の甲はしっとりしますが、手のひらもべたつきが残ります。

ワセリンなどが入っているせいでしょうか、膜が張ったようです。

シトラスハニーの香りのタイプを選んだこともありますが、アトリックス ハンドミルクを付けた後で調理は絶対むりです。

食材に臭いが移りそう。
また手のひらについたハンドクリームも食材へつきそうな気がします。

アトリックス ハンドミルクの使い方としては、調理をしない時、洗濯、掃除などの時に使うのが良いと思います。

アトリックス ハンドミルクは付けた直後の手のべたつきはしっとりに変わります。

HPには、水で流さなくても使えると説明がありました。
水で流すよりしっとり感を感じられます。

私自身、水仕事をした後はいつも手がひきつったように乾燥するので、すぐにハンドクリームを塗っていました。

この水で流すタイプのアトリックスハンドミルクなら洗面所においておけば手を洗った時に使えるのでハンドクリームを置いている居間や台所へ行って塗る手間が省けて便利だと思いました。

最近の使い方は、ハンドミルクを手の甲へうけて両手の甲をすり合わせて使っています。
そうすれば手のひらのべたつきもなくいい具合です。

まとめ

購入するなら無香料タイプをおすすめします。

もし中身がなくなれば詰め替え用があるので本体の容器はそのまま利用できて便利です。

でも中身を使い切った後、詰め替えを購入して継続して使うかは今のところわかりません。

冬の一番肌が乾燥する季節に使ってみて手の潤いがましになった時点で考えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加