「ベイマックス」ディズニー映画のエンディング曲はだれが歌ってる?

「ベイマックス」ディズニー映画のエンディング曲はだれが歌ってる?

ディズニーランドの新作映画『ベイマックス』のエンドソングが気になった

     

ベイマックス [ アイリーン・トリンブル ]

ベイマックスのパラパラ漫画がディズニーの正式採用になった鉄拳の
パラパラ漫画をyoutubeで見てたらバックで流れる曲がいい、歌てるのは誰?

調べてみたら
アーティストはAI 曲は「Story」
2005年頃に発売されたみたいですが、未発表の英語版もあったそうです。

今回ディズニー「ベイマックス」の英語版のエンドソングにも起用されたそうです。AIの曲が世界制覇!?

ディズニーの映画のベイマックスに起用された理由は
物語のストーリーに関係していて、
最愛の兄を謎の死で失い、兄が作った人の心を癒すロボットの「ベイマックス」に
心身ともに守られて、兄の死に迫るという物語。
劇中のロボットベイマックスと主人公ヒロのことを歌ってるようで
心のつながりを強く感じたということです。

AIにエンドソングの件を打診して
未発表であった英語バージョンが起用されたいきさつがあったようです。

AIの曲の日本語版は歌詞の意味がわかるし、優しく癒される歌い方がいいですね。

ベイマックスの公開予定は2014年12月20日(土)

>>>BEST A.I. [ AI ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください