カルディの商品 チョコとカップ麺を購入した口コミ



カルディ 岡山一番街店でチョコレート3種類と激辛カップ麺を購入した口コミです。


●トブラローネチョコレート フルーツ&ナッツ

三角形の独特なパッケージのトブラローネは昔食べた覚えがあります。
懐かしくて買いました。
昔のほうがおいしかったような感じがしますが、口がこえたせいかな。
でも中に少量混ざっているフルーツとナッツが後をひきます。
何個でもたべられそう。


●カーラ フィノ デ アロマ ダークチョコレート

コロンビア産のカカオを使用したチョコレート
カカオ71%

カカオポリフェノールが体に良いということが話題になってカカオ含有量の多いチョコレートが流行っていますね。
カカオ90%とかいうのもありましたが、それだけ苦みもあり食べにくいのも懸念してカカオ71%の子のチョコレートを子うにゅしました。
原産国はチェコ共和国です。

商品名になっている「フィノ デ アロマ」はカカオの中でも芳香な香りと風味が特徴とのことです。



●ミントパフェ(チョコレート菓子)
アメリカ産

商品の画像が合ってみた感じミント味のウエハースにチョコがサンドされているのかと思いました。
でも実際はミント味のチョコが普通のチョコをサンドしてあります。

外装をはずすとミントの香りがします。
すっとしてすがすがしい気持ちになります。
個包装されているので食べやすいですね。
28包入りです。

口にいれるてしばらくするとミントの香りが口いっぱいに広がります。
甘さも抑えてありとても食べ安いです。
リピしたい味です。


●タイプレジデント グリーンカーレヌードル


タイ産のカレーヌードルです。

辛いものが好きで国内産の激辛ヌードルを食べてみましたが、どれも辛さが足らない気がします。
カルディで目についたグリーンカレーヌードル。

体に期待して食べたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加