イオン岡山でファイバーパイナップルと生パスタ フェットチーネを購入





●ファイバーパイナップル
これは数年前にイオンのスタッフのワインのおつまみとしておすすめされた商品です。
パイナップルの芯でできているドライフルーツです。
芯は繊維質だし、パイナップルはヘルシー

体によさそうなイメージも大きいです。
また、すててしまう部分の芯を加工して作っているて食べ物を無駄にしない点もとても意義のある商品だと思います。

一般的なドライフルーツとなんら変わりません。
美味しいです。

カロリーですが、100g 325kcal 
一袋が120g入りです。

まず一袋全部ひとりで食べることもないし、菓子パン一個よりカロリーが低いかも。

ワインにもよく合うしおすすめです。


●生パスタ フェットチーネ

先日、キノコのアヒュージョをした時に、ソースがあまり勿体ないと思いました。
生パスタはアヒュージョをした時に出たソースを絡めて食べるのに購入しました。

フェットチーネは麺がひらべったくてソースが良く絡むので無駄なくソースを絡めてたべられそうです。
ソースはキノコのエキスやオリーブオイルがたっぷり入っていて捨てずに済みます。

生パスタにしたのは量が一人分だからです。
乾燥パスタは量が多く、日頃パスタを食べない我が家では、残りが賞味期限切れになり捨てることもあります。

生めんは賞味期限がありますが、冷凍をしていれば数か月は持ちます。

すぐに解凍もできるし、ゆでる時間も短時間で済むし、モチモチ感がちがいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加