エイワの黒ごまマシュマロが想像以上に美味しかった

黒ごまマシュマロは岡山駅地下改札横のジュピターで購入しました。
口コミです。

自宅近所のスーパーではみかけないお菓子。
製造元のエイワはは長野県安曇野市にあるようです。

ジュピターだから取り扱ってたのかも。

黒ごまマシュマロ

マシュマロは好きではなかったけど黒ごまマシュマロはおいしそうに見えたので購入しました。

マシュマロは白というイメージですが、こちらはゴマを練り込んだようなグレーが買った白です。
価格は140円(税込)です。

1個ほおばったら以外においしい。
あっさりしていて、べたべたした甘さはないです。
ゴマの風味が口の中へ広がります。

はっきり云うと美味しいです。
何個でも食べられそう。
マシュマロ嫌いが克服できた!?感じです。

ゴマペーストのクリームをマシュマロでくるんで3㎝ほどづつにカットしたような跡があります。

気になるカロリーは1袋290kcalでした。

裏面にはアレンジレシピとかも書いてありました。
トーストへ黒ごまマシュマロを1個のせてトースターで焦げ目がつくまで焼いてたべると美味しいということ。

その他のレシピもHPに公開中ということ。。

そこは楽天市場でしたー

黒ゴママシュマロは人気のようです。

レシピも面白いですね。
以下内容です。

・マシュマロの表面の粉を洗い流します。
・牛乳160gに黒ごまマシュマロを1袋全部をいれたボールを電子レンジで1分加熱

・軽くかき混ぜます。
・さらに電子レンジで加熱して泡だて器でマシュマロと中の黒ゴマクリープがとけるまでかき混ぜる。
・粗熱がとれたら器に流して冷蔵庫で3時間

そうするとマシュマロムースができるんですって。

あっさり味でゴマ風味のムースができそうですね。
今度ためしてみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加