ロッテキシリトールガム7種アソートボトルを購入。効果は?

ロッテ キシリトールガム ダイエット 効果

キシリトールは天然の甘味料です。
天然甘味料は他にもありますが、キシリトールは虫歯の予防する効果があるようです。

キシリトール入りのガムをかむことで100%虫歯予防できるとはいいきれないようですが、キシリトール不使用のガムよりはこちらのガムが口の中を虫歯菌から防げるそうです。

値段は普通のガムに比べて高いです。
レディ薬局の特売にボトルタイプのロッテキシリトールガムがあったので購入しました。

好みはフレッシュミントでしたが特売価格なのは7種アソートボトルだけでした。
価格:税込537円

7種類アソートは初めて購入しますが、いろいろな味が楽しめそうです。

ロッテ キシリトールガム ダイエット 効果

グレープフルーツ、ピーチ、グリーンアップル、グレープ、オレンジ、ライチ、ベリー
色わけされているのでどれがどの味なのかもわかりやすいですね♪

フルーティな香りでお口の中も爽やか♪

夜中に眠気防止にガムをかむことが多いですが、キシリトール入りは食べ過ぎるとお腹が緩くなるのでほどほどにしないとだめですね。

また成分表で糖質0gと書かれていますが、気を付けたいところは炭水化物11.8g(10gあたり)という点です。

ダイエットには糖質より炭水化物の量が関係しますよね。
炭水化物の1日の摂取量の目安や女性で200gほどです。

ご飯、麺類などの炭水化物の合計がこの範囲を超えないようにキシリトールガムを食べないとガムで太ったということになりかねませんからね。

できるだけ1粒で長い時間噛むようにしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加