寝袋(収納ケース付き)の口コミ

0121-5

天満屋で寝袋を購入しました。

催事の案内が郵送されてきてその中にあった特別奉仕品。
小さく丸めて収納できます。

以前にアマゾンで購入した人型の寝袋をもっていましたが、これは本格的でキャンプなどの屋外で使うタイプで防寒生地と厚めの綿入りでした。

室内で使うにはちょっと使いにくい。
それで室内で仮眠するときでもきがるに使える薄いタイプのものを探していました。

価格はできるだけ安くという条件に、ピッタリのものでした。

中綿も薄くて、広げると一枚の肌掛け布団として使えそう。

ファスナーを閉じると筒状の寝袋になります。

0121-

綿が薄くかさばらないし、部屋に置いていてもじゃまになりません。
しかも洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単♪

寝袋状態のサイズは長さ190㎝、横幅約85㎝

0121-6

寝袋に入ったまま椅子に座っても足を自由に動かせます。

それに袋状になっていて外気を遮断するため足が寒くありません。冷えがちがいます。
いい買い物をしました。

PS.郵送されたちらしに限定24個とあったのですぐになくなると思い、販売当日の天満屋の開店時間前に行って10時の営業開始を待っていました。
しかし、翌日に行ったときもまだ数点残っていました。。。

着る毛布よりも防寒効果があると思いますが、意外と需要がないことには少し驚きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加