足の締め付けなく衛生的にも良いコットンのソックスをアマゾンで購入

足の裏に汗をかきやすい為、ずっと綿100%のソックスを愛用しています。

化学繊維を含まない綿のソックスは蒸れないから足が臭いなんてことも解消できます。
また、水虫や汗で皮脂が蒸れて剥けることもないです。

足の水分を適度に保つのでかかとのささくれなんてこともなったことがないです。

綿ソックスは長持ちしますが、ついに寿命がきたのでアマゾンで購入しました。
口コミです。

自分の希望
・足首に締め付けがない
・綿100%が良い
・白が好み

綿のソックスなんて近所のスーパーでも売っていそうですが、この3つを満たすものを近所の実店舗で探してもなかったのアマゾンを利用しました。

5足セットで送料無料 1,285円です。
1足あたり257円と価格面では家計にやさしく満足です。

>>[セシール] 靴下 無地カジュアルソックス(5足組セット) ゆったり仕様 SP-38 レディース

・足首を締め付けない
説明欄に締め付けないと書いてありましたが、ゴム網になっています。

ずっと座って仕事をしているのでちょっとした締め付けでも足の血が止まったようでむくんでしまいます。
このきつさはどうなのかレビューをみたらそれほどきつくないとのことでした。

・素材
綿100%を探したんですが、見当たりませんでした。

綿がメインでアクリルなど化学繊維がが含まれています。
万が一届いて汗がこもるようなら、人にあげようという気持ちでした。

・白
色が何色もあり、カラーセットでも購入できます。
黒だけのセットもありました。
カラフルでいろいろな色が選べます。色違いセットは白だけのセットが選べました。
こちらは白5枚セットにしました。
カラーセットなど7種類から選べるのは良いですね。
私は白5足セットにしました。

(感想)
実際にはいてみたら適度なフィット感で締め付けも感じません。
またずり落ちることもなく良かったです。

綿100%のソックスはだんだんずれてくるのが難点でしたが、それがちょうどよいです。
生地の厚みもあり、希望通りの白で満足です。

綿100%でない点が不安でしたが、履き続けて1カ月が過ぎますが、かかとが乾燥することもなくつるつるのまま維持できています。

お値段的にも安いし買って満足です。
5足あるので一年は買わなくてすみそうです。

また、色違いにお出かけ用に黒の5セットを買いたいと思います。

こちらはセシールの商品でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加