ザグザグでのお買い物 汗荒れクリーム、洗顔フォーム、ヘアパック、目薬

家の近くのドラッグストア ザグザグでお買い物しました。
汗荒れ対策クリーム、洗顔フォーム ヘアパック、目薬の4点です。
それぞれの口コミです。


●PVAアルファEXゲル(奥田製薬)
首の汗荒れがひどくなったのでこれ以上症状の悪化を防止するために購入しました。
TV宣伝している汗かぶれのクリームを買いにいったのですが、見つからなくて薬剤師に汗かぶれのクリームが欲しいといったらこちらを紹介されました。
その他4種類ほどのクリームを提案してもらいました。

ステロイド入りクリームが3点、ステロイドなしが1点、
ステロイドなしを購入したかったんですが、効き目が緩いということ
で、欲しかったTVCM中の汗かぶれのクリームがあったのでこれでいいというと、こっちよりPVAアルファEXゲルのほうが有効成分の量が多いから効き目もよいですよ。ということで購入しました。

お風呂上りにつけてみるとヒリヒリする。すっとして塗るサロンパスのような感じです。
だんだんヒリヒリ感が強くなってきました。
見ると赤くなってる。これはだめ~~ すぐに洗い流しました。

翌日に販売元の奥田製薬に電話でこうなったとくことを言ってみました。
PVAアルファEXゲル外が子にはいろいろなむしさされによるかゆみやあせもに効くそうです。
しかし、汗かぶれに効くとは書いてない。
薬剤師がでたらめ商品を売ったのか??

電話対応の奥田製薬は首の皮膚はデリケートで有効成分のどれかがお客様に合ってなかったのかもしれません。
また、お風呂上りで皮膚がふやけて浸透しやしのも影響したかも。。とのこと。
また、この商品は赤ちゃんから使え処方ですとのことでした。

では、私に合ってなかっただけなのか??
一度使っただけで捨てます。損した買い物でした。
刺激成分がないクリームを探して買いますが、ザグザグではもう買いたくないです。

●美人ぬか 純米洗顔フォーム
米ぬかエキス入りの洗顔フォームです。
乾燥肌なので朝は水で洗うだけで洗顔フォームは使いません。

夜、クレンジングオイルで化粧を落とした後に使う為に購入した洗顔フォームです。
日本製で肌に優しいところがいいですね。

●ハチカ チープモイストヘッドスパヘアパック
頭皮と毛髪用のヘアパックです。

年齢とともに髪が細くなりボリュームがなくなります。
それは老化のせいもありますが、頭皮が固くなって血行が悪くなっているのも影響しているそうです。
頭皮は頭蓋骨から離すようなマッサージが必要だとか。
TVにも出演した60過ぎの美容師さんが髪の毛のボリュームがすごかった。
それをみて頭皮のマッサージもするようになりましたが、これは頭皮にノズルを直接つけてトリートントを塗るタイプです。
トリートメントは頭髪につけて頭皮にはつけないというのが従来のやり方ですが、これは違った点がよくて購入しました。

風呂は髪の毛を洗ってヘアパックをした状態でタオルでくるんで湯舟にゆっくり入ります。
その間パックの美容成分の浸透も期待できるので今後が楽しみです。
パサつきもなくなるのを期待したいです。

●ロート リセ目薬
パソコンをみつづけると目がしょぼしょぼします。
目薬でも合う合わないがありますが、こちらは今までで一番合います。
つけても刺激がないのも好きです。
臭いもビタミン臭くありません。
容器もかわいいピンクが気に入っています。
私にとって長年の必需品なので、安かったので2個買いました。
2か月に1箱使うペースです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加