インテグレート グレイシィ パウダリーファンデとコンパクトケースを購入

資生堂インテグレート グレイシィ パウダリーファンデと専用のコンパクトケースを購入しました。

ケースはファンデの上にスポンジを収納できるタイプとファンデの横にスポンジを収納できる2タイプがあります。

ポーチの中でなるだけ小さく収まるコンパクトタイプが欲しかったんですが、売り切れで長方形タイプにしました。

パウダリーパウダリーファンデと専用のコンパクトケース
夏は顔汗がひどいのでできたらファンデーションは塗りたくない派です。

しかし、紫外線の影響を考えたらちょっとでも顔へ塗っておくほうが無難です。

日焼け止めの下地やクリームを塗っておくだけだと汗で流れて剥げてしまいそこだけ日焼けしてシミを作ることもあります。

その為、汗を抑える目的として購入しました。

ファンデーション機能付きBBクリームやクリームタイプのファンデは汗を拭くとハンカチにベタっと肌色がつくのでそれも見苦しくていやです。

その点パウダリーは下地を付けた後に軽くはたいておけば、汗止めにもなるし、ハンカチもさほど色がつかない(汚れない)ので良いです。

オークル10で潤い成分配合のタイプにしました。
透明感はあるように感じます。
家では別に購入した厚みのあるスポンジを使って顔に良くなじませるようポンポンと叩いてファンデを押し込むようにしています。

オールシーズン使えるし、汗をかかないシーズンになったらファンデを塗ったうえに資生堂のプレイリストの艶肌化粧上地をつかいたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加