メイベリン ピュアミネラルBB SP カバーを使ってみた

夏は化粧をしている間も汗がでるのでできるだけ時短でメイクを仕上げたいと思い、ファンデーションとしても使えるメイベリン BBクリームを購入しました。
使った口コミです。

メイベリン ピュアミネラルBB SP カバー

こちらはミネラルBBで洗顔だけでも落とせるタイプです。

色は自然な肌色の01 ナチュラル ベージュにしました。

紫外線カット効果はSPF50 PA++++です。

色は標準ですが、私にはちょっと暗い感じでもう少し明るい色が良かったです。
でも夏だからこれくらいの色なら我慢ができます。

なので朝洗顔をした後、化粧水、乳液で整えてこちらを塗ります。
その後でメイベリン ピュアミネラル BB をファンデーションの代わりとしてつかっています。

伸びもよく薄付ができます。
スポンジで伸ばしていますが、すっと伸びてカバーできます。

気になる点は香り?です。
臭いがなんか変。グリーンアップルの香りと書いてありましたが、自分好みではなかったです。
塗っているときにかすかに香りがしますが、後に香りがのこらないからセーフです。

濃いシミは吹き出物の跡の赤くなっているところはやっぱりコンシーラーを使わないとカバーはできません。

着けた後にルースファンデーションをブラシで顔全体に塗っておきます。

汗をかいても化粧が落ちることもなくフィット感は良いと思います。

メイベリン ピュアミネラルBB SP カバーの価格は1700円ほどでした。

使った感想は値段相当の商品でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加