明色スキンフレッシュナーを水洗顔の後用に購入

明色化粧品 明色 スキンフレッシュナー
朝の水洗顔の後の拭き取り化粧水として明色スキンフレッシュナーを購入しました。
口コミです。

乾燥肌なので保湿対策に夜はスキンケアの最後に、
天然馬油を使用したリバテープ製薬のリマーユ スキンオイル(馬油スキンクリーム)を塗って潤いを保っています。

馬油は保湿に優れている反面、脂分が多いので顔の部分によっては朝の水洗顔だけでは過剰に脂分がのこるところがあります。

朝も保湿たっぷりの化粧水をつける為、あごに吹き出物が出来てしまいました。

その吹き出物対策として、明色のスキンフレッシュナーを購入しました。

水洗顔後にコットンに湿らせて油分が気になるところだけを拭き取ります。

顔がさっぱりするし、アルコール分が殺菌作用の役割もしてくれます。

アルコール入りの拭き取りは最近は見かけません。いろいろ探した結果むかしからある明色化粧品のこちらを選びました。

アットコスメの口コミをみたらお値段のわりによかったという意見の反面アルコールがきつすぎるという意見が多々見られましたが、私はあえてアルコール入りのものを探してこちらを購入しました♪

夏になったら首や背中もあせも予防にさっと拭き取れるし価格が安いので全身ケアに利用しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加