腰痛改善にゼラチンを購入した理由

腰痛(ギックリ腰)になりました。
自宅でのデスクワーク中心の生活で1日のうち15時間ほど座っていることもあります。

腰痛改善にゼラチンを購入

最近腰の調子が悪いな~と感じながら、日頃は30分程度の車の運転ですが、用事で4時間ほど車をしました。
その翌日、近所のスーパーへ行くために車の運転席に座ったとたんに腰痛(ギックリ腰)で動けなくなりました。

それから整骨院へ通ってマッサージや鍼灸治療、超音波治療をしてもらい、10日ほど通ってどうにか痛みが取れました。
でもまだ腰をかがめたり、靴下をはくのは苦痛です。

仕事で椅子に座る生活は今後も続くので、何をしたら腰痛改善になるのかをネットで検索して調べました。

コラーゲンをサプリとして飲むのが良いということを書かれていました。

コラーゲンは体の中で一度アミノ酸に分解されて体の悪い部分にコラーゲンを作る細胞を増やすということです。

でもコラーゲンのサプリ高そう。。
で、さらにいろいろ検索したらなんとコラーゲンとゼラチンは同様のものということにたどり着きました。

コラーゲンの材料となるのは、豚や牛の骨や皮かで、そこから不純物を取り除いたものがゼラチンということです。

しかもゼラチンはゼリーやお菓子を作る時に使うものでいいので、価格は安いしこれなら続けられる~~

国産のほうが安心だし、ということで購入したのが、ゼリエース 顆粒ゼラチンです。

アマゾンのプライム会員なので送料無料でした。

野洲化学工業 ゼリエース 顆粒ゼラチンP-160 450g

新品価格
¥1,588から
(2017/11/11 00:47時点)

ビタミンCといっしょに取ると良いということです。

私は大匙1杯をお湯で溶かしてポッカレモンを入れてホットレモンとして1日コップ一杯のむようにしています。

コラーゲンを取るとすぐに腰痛が治るわけではないですが、取り続けることでよくなった人のブログもありました。
また副産物として肌にハリ(弾力)やツヤがでてきたという人もいました。

それも少なからず期待しています。

こなゆきコラーゲン サプリメントを購入した口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加